けものフレンズ3登場フレンズから見るアニメけものフレンズ 2

こんにちは!ショウユと申すものです。今大人気のスマホゲーム「けものフレンズ3」楽しんでらっしゃいますでしょうか?まだやってないという方は是非やったほうがいいですよ〜(露骨な宣伝)

そして今けもフレを楽しんでいるそんな貴方にオススメしたいアニメがございます!その名も

        「けものフレンズ2」

です。


f:id:Syoyu_Weavile:20210102130153j:image

今回は「けものフレンズ3」に出てくるフレンズを使ってアニメ「けものフレンズ 2」の魅力を語っていきたいと思います!

 

まずこの記事を読む際の注意点です

けものフレンズ3の最新ストーリー(2020年12月現在)までのネタバレを含みます

・私がそのキャラをけもフレ3内で持ってない等で解釈違い、間違い等あると思います。許して!

・個人の感想とか好きがダダ漏れです

それでもよければどうぞ!

 

けものフレンズ2とは?f:id:Syoyu_Weavile:20210102134512j:image

けものフレンズ2はざっくり言うと突然パークに生まれた謎のヒト「キュルル」がサーバルカラカルと出会い、一緒に「おうち」を探すこととなる物語です。現行の「けものフレンズ3」とはかなり時間が経っており、世代交代も起こっているようなので当然彼女らに「けものフレンズ3」での記憶はないようですがこの世界でも彼女たちフレンズは自由気ままに生きています。

 

けものフレンズ3登場フレンズから見るけものフレンズ2

本題です。

ここからは「けものフレンズ2」で登場するフレンズを「けものフレンズ3」と照らし合わせて見ていきたいと思います。主にメインで出るフレンズの「けものフレンズ3」では〜だったけど「けものフレンズ2」では〜であるみたいな感じで紹介をします。

それではいきます!

 

サーバル&カラカル


f:id:Syoyu_Weavile:20210102134103j:image

最近けもフレ3内でも存在感を増しているこの二人!ドジで無邪気なサーバルとママでツンデレカラカルはそのままです。この二人と謎のヒト「キュルル」とのだんだん本音が言い合える掛け合いに注目して見ていただけたらと思います。

ジャイアントパンダ&レッサーパンダ


f:id:Syoyu_Weavile:20210102131037j:image

パンダの二人。ジャイアントパンダは寝てばっかりでマイペースな性格は変わりないようです。レッサーパンダけもフレ3と容姿が異なりけものフレンズ公式曰くex個体なんだとか。性格は3ではグイグイいくような感じでしたが2では少し奥手といった感じ。誰かの役に立ちたいという想いを持っているようです。

カルフォルニアアシカ&バンドウイルカ


f:id:Syoyu_Weavile:20210102131051j:image

頭脳派でクールなカルフォルニアアシカ、元気いっぱいなバンドウイルカというイメージですが、2の世界ではそれらに加えてパフォーマンスを見せたらご褒美を要求してくる水族館にいる本当のアシカやイルカみたいな?感じになっています。本当に癒やされるので是非見てください。

アードウルフ 

f:id:Syoyu_Weavile:20210102131104j:image

3では控えめな印象のフレンズでしたが2では思ってたよりもアクティブに喋ります。アニメならではの表情や仕草も見どころなので是非その目で確かめてください!

 

アリツカゲラ

f:id:Syoyu_Weavile:20210102132354j:image
フレンズにお家を紹介する、いわば不動産社員のようなフレンズ。2でもフレンズにお家を紹介して回ってるようで、いろんなおうちを紹介してくれます!でもどこかしっかりしているようで抜けているような?そんな感じもするフレンズです。

オオセンザンコウ&オオアルマジロ

f:id:Syoyu_Weavile:20210102132216j:image

3では警備隊のイメージが強めなダブルスフィア二人ですが、2では依頼を受けて仕事をこなすなんでも屋みたいな感じになっています。なかなか冷静でクールですが脅かしてみると…?

ゴリラ 

f:id:Syoyu_Weavile:20210102132141j:image

みんなから憧れるリーダー的存在感を3のセーバルぶらり旅で見せていましたが2でもその人望は健在な様。ジャングルのフレンズをまとめ上げているようですが本人はお腹が痛い様子()

クロヒョウ

f:id:Syoyu_Weavile:20210102132130j:image
3では引っ込み思案ではあるが仲間とのふれあいの中でだんだん関西弁で強く突っ込むようになったクロヒョウ。3と同様2の世界でもヒョウがお姉ちゃんらしくクロヒョウはその妹といった感じで最初から強気な関西弁モードです。ゴリラを慕っています。

アムールトラ

f:id:Syoyu_Weavile:20210102132102j:image
3ではとても冷静で強そうなフレンズでしたが、2では身体はフレンズだけど理性が失われている「ビースト」という設定で登場します。みんなから怖がられる彼女ですが、私はその勇姿を最後まで見届けてほしいと思います。

アフリカオオコノハズク&ワシミミズク

f:id:Syoyu_Weavile:20210102131127j:image
お馴染みの博士と助手。知的で探究心があり、偉そうなフレンズというのは2でも変わらず。しかし、この世界に存在するヒトのフレンズ「かばんさん」の助手をしています。

 

チーター&プロングホーン&G・ロードランナー


f:id:Syoyu_Weavile:20210102131224j:image
 

仲睦まじい?チーター&プロングホーンとそれについていくG・ロードランナーの関係ですが、それは2の時代も変わらぬよう。一人で走りたいチーターとチーターと勝負したいプロングホーン、そして煽り性能が高めなロードランナーちゃんのバチバチな和気あいあいとした雰囲気を楽しんでもらえたらと思います。

PPP 

f:id:Syoyu_Weavile:20210102134042j:image

お馴染みのアイドルPPPです。性格はプリンセスが少しリーダーっぽい性格が強くなっていて、他のメンバーはあまり変わりありません。歌と踊りを披露するライブシーンもあるのでご期待ください。余談ですがけもフレ3をお楽しで、クロトキをお持ちの方は是非クロトキのフレストを見ると更に楽しめると思います。

マーゲイ

f:id:Syoyu_Weavile:20210102134002j:image
3では5章のラストで「あなたたちに一生ついていくわ」と熱を上げていたマーゲイでしたが2ではなんとPPPのマネージャーを務めています。PPPのことを一番良く分かっており彼女たちを全力サポートしています。

イエイヌ(雑種)f:id:Syoyu_Weavile:20210102131246j:image

3では隊長さん思いのまさしく忠犬と呼ぶにふさわしい彼女ですが、ヒトが「キュルル」とヒトのフレンズである「かばん」しかいないとされる2の世界ではどのように暮らしているのかに注目して見てください。

カンザシフウチョウ&カタカケフウチョウ

f:id:Syoyu_Weavile:20210102131321j:image

3では四神の一人であるセイリュウの使いで色々活動していた彼女ら。2ではそのミステリアックさが20倍増しになり謎のヒトである「キュルル」に意味深な言葉を投げかけていきます。

リョコウバトf:id:Syoyu_Weavile:20210102131333j:image

各地を旅し、時には案内人となる先のイベントではとても明るい一面を見せていた絶滅種のリョコウバトのフレンズ。2の世界では仲間を探しているようで…

アライグマ&フェネックf:id:Syoyu_Weavile:20210102132041j:image

説明不要の黄金コンビ。アライさんが直進してフェネックが緩く後からついていくみたいなノリは3と変わらず。パークの危機に動いているようで…?

ブタ

f:id:Syoyu_Weavile:20210102131356j:image

3では綺麗好きでカフェの運営を任されていたブタですが、2の世界ではオオミミギツネやハブと一緒にホテルを経営していて、掃除を担当しているようです。個人的に仕草が可愛いので是非見てください。

 

プラスα

ここではけものフレンズ2本編に登場するもののセリフが少ないフレンズをご紹介

・ナミチスイコウモリ


f:id:Syoyu_Weavile:20210102132026j:image

ほんの一瞬だけ出ます。おどろおどろしい感じです。

・オグロヌーとトムソンガゼル


f:id:Syoyu_Weavile:20210102131410j:image

まじでほんの一瞬だけ出ます。なんかかわいい。

・タヌキ


f:id:Syoyu_Weavile:20210102133736j:image

とある芸を披露してくれます。

・パフィン


f:id:Syoyu_Weavile:20210102133746j:image

こちらもとある芸を披露してくれます。

・トキ

f:id:Syoyu_Weavile:20210102133817j:image

歌ってくれますよおおお♪

 

最後に

ここまで見てくださった方はとてもありがとうございました。けもフレ2ではけもフレ3に出てきたセルリウム等の用語も出てくるのでけもフレ3を現在プレイされている方はかなり楽しめるアニメ作品なんじゃないかなと思っています。もちろんけもフレ3をプレイされてない方でも、動物擬人化が好きだとか笑いあり涙アリのお話が好きだよって人は十分楽しめると思います。また上記に上げた以外でも魅力的なフレンズがたくさん出てきます。これを見てけもフレに興味を持ってくれるとなお嬉しいです。

 

ちなみに

これの一期版も現在鋭意製作中ですので完成がいつになるかは分かりませんができましたらそちらも見てくださると嬉しいです。つたない文章で申し訳なかったですが、ここまでお読みいただきありがとうございました。